最近の僕のライフスタイル

《平日》
起きる→仕事(デスクワーク)→暴食(締めにお菓子)→ゲームorスマホ→寝る

《休日》
起きる→二度寝→スマホいじり・ゴロゴロ→暴飲暴食(主に酒)→ゲームorスマホ→寝る

こんな感じです。

休日外に一歩も出ないとかザラです。たまには太陽を浴びないと。
いや、書いて改めて思ったんですが…コレどうにかしたい!!

自分と似たような生活を送っていて「コレが楽しいんだ!好きなんだ!」ていうならいいんですよ。でも僕マンネリ化しちゃっててなんだかつまらないんです。これってきっと身体が「オレが好きなのはコレじゃないんだ!」てサイン出してるんじゃないかと思うんですよね。

それに年々運動機能が低下してるのがわかるんですよ。ちょっと階段登っただけで息が荒くなるんですよ。ちょっと重いもん運んだだけで筋肉痛になるんですよ。
も~どげんかせんといかん!!!(懐かしい笑)

会社の中に運動クラブみたいなのあるところありますよね?アレすごい羨ましいんですよね!みんなと仲良くなれるし、楽しく体動かせるし。
ああでも、週1~2回練習とか義務的になるとあんまやる気しないな。

定期的に、企業対抗のスポーツ大会のイベントとかがあればすごくいいですね!!
個人的にこういう感じのがベストです→http://cue-ch.com/2393

こんな感じで少人数の方がすぐ仲良くなれそうだし、なにせ僕が人見知りなので気を張らずに競技を楽しめそうだなと。お酒飲んで卓球とか超楽しそう!参加したい。

マラソンとかなら、完全一人モードで黙々と走れるのでいいかもですね。
こういう大規模な大会なら色んな人と知り合えるし、幅広い分野の人と友達になれそう。→http://www.sportsone.jp/ed/about.html

※「企業 対抗」で検索したら、こんな変わり種イベントも出てきました。(スポーツじゃないけど)
http://kakuge-checker.com/topic/view/04699/
(企業対抗ストリートファイター対戦)
http://wonderdriving.com/archives/2017/03/mini4club2017-1.html
(なんと総勢100名超えのミニ四駆対戦)

企業スポーツ検索してたら触発されてますます活動したくなってきた。社内に体動かしたい人いないかな~。探してみます。